小鑓隆史 安倍昭恵さん 対談 PDFダウンロード

折り返し地点 ~ 改めてのお願い

2014年07月04日 更新

こんばんは。こやり隆史です。
本日は栗東、守山、草津などを巡り、夜は大津市内で個人演説会に行って参りました。東京から、河村建夫・自民党選挙対策委員長、森まさこ・内閣府特命担当大臣、左藤章・衆議院議員が応援に駆け付けてくださりました。演説会も金曜夜にかかわらず、私たちが予想を超える盛況で、立ち見の方もおられました。本当にありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気が付けば選挙戦も折り返し地点を過ぎました。節目なので改めて思うところを書いてみたいと思います。

当初は演説や握手など動作の一つ一つがぎこちなく反省するばかりでした。それでも街頭で若者たちから駆け寄ってくださったり、小さな子どもを抱いたお母さんや散歩中のお年寄りが笑顔で励ましてくださったりすると、私の中で熱いものがこみあげてきます。「勇気づけられることは、こういうことだ」と実感します。そうして私なりに手応えも感じてきたところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とはいえ、まだまだ課題を感じます。17日という期間も長いようで短い戦いです。滋賀県政に関する政策課題とは別に、日本全国や世界を取り巻く様々な動きが報道され、一時的に関心がそちらに集まってしまうかもしれません。しかし、この選挙で問われるのは、私たちのふるさと滋賀県、これからの4年間をどうしていくのかということです。

 

選挙戦は、候補者である私が単に県内各地を回って、「こやりたかし」という名前と人物、政策を知ってもらう「宣伝」の場ではありません。滋賀にお住まいのあなたや、あなたにお会いさせていただき、滋賀県について考えていただく大切な時間です。残り8日間、お見かけしたらお声掛けください。

また、今回の知事選からネット選挙が解禁されました。ネットを通して、あなたのご意見やアイデアもぜひ拝見させてください。なかなかお返事できる時間がありませんが、移動中の合間や、1日の活動の終わりに、ツイッターやフェイスブックのコメントには目を通しています。せっかくの機会ですから、「こやりさん、こうすれば観光客がもっと増えますよ」といった具体的なアイデアも大歓迎です。

土日でお仕事や学校がお休みの方が多いと思います。ふるさと滋賀の今を、未来をご一緒に考える時間にしませんか?期日前投票も始まっていますので、投票日当日にお出かけの予定がある方は、ぜひ足を運んでください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでは、明日からも頑張ります。そして残り8日間、やり抜きます!
こやり隆史

【5日の予定】
■候補者日程
7:00 唐橋駅【駅立ち】
8:00 選挙事務所【選挙車】
9:20 大津パルコ【スポット演説】
12:20 イオン西大津店【スポット演説】
12:40 西大津駅【スポット演説】
14:40 マックスバリュ駒井沢店【スポット演説】
15:40 ハッピー六原草津店【スポット演説】
16:30 フレンドマート南草津店【スポット演説】
17:00 くさつ本陣商店街【ねり歩き】
18:46 石山駅2階デッキ【街頭演説】
19:05 草津駅東口【街頭演説】
※天候や交通事情により予告なく変更・中止の場合があります。

■個人演説会
19:00 栗東市 コミュニティーセンター大宝西(栗東市霊仙寺4丁目2-63)
19:00 草津市 JA草津市本店(草津市上笠4丁目3番17号)
19:30 栗東市 JA栗東市小野支店(栗東市小野493-1)
20:00 追分自治会館(草津市追分5丁目6番5号)

■応援弁士
菅 義偉 内閣官房長官
古屋 圭司 国家公安委員長
橋川 渉 草津市長
野村 昌弘 栗東市長

seisaku

supporter

youtube

小鑓隆史 安倍昭恵さん 対談 PDFダウンロード

ページの先頭へ